

カテゴリ:- | | - | - | -
『人生訓』 (2)





☆人生はまばたきのほんの一瞬の出来事。うかうかしていては進歩する時間もない。すぐに始めよう。ジュディ・ポルサー

☆一番忙しい人間が、一番沢山の時間を持つ。アレクサンドロ・ビネ

☆諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、他人が自分に関心を持っているとは期待するな。ラッセル

☆他人をあざける者は、同時にまた、他人にあざけられることを恐れるものである。芥川龍之介

☆我々はいろいろ理解できないことがある。生き続けて行け、きっとわかって来るだろう。ゲーテ



☆人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。ユダヤ格言集

☆カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。
  ユダヤ格言集

☆寝床につく時に、翌朝起きることを楽しみにしている人間は幸福である。ヒルティ

☆待っていたことはやって来ず、思いがけないことがやって来る。
  エウリピデス

☆不幸を恐れると、不幸の深みへと導かれる。ボワロー

☆あまり喋るのは、才気のしるしにはならぬ。タレス

☆才能を疑い出すのがまさしく才能のあかしなんだよ。ホフマン

☆あなたに最も役立つ本は、あなたを最も考えさせる本である。
  パーカー


☆愛する。それはお互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリ

☆その女が男であったら、友に選んだであろうような女でなければ、これを妻として選んではならない。ジュウベール

☆もし、ぼくの身に何か起こったら、君がぼくの人生のすべてだったということを覚えていてほしい。リック

☆たった一言が、相手の心を傷つける。たった一言が、相手の心を幸せにさせる。

☆『限界と感じてからが勝負』「これ以上できない」「絶対無理」と行き詰まりを感じた時、成功する人は他に方法がないかと色々智恵をしぼり絶対にあきらめない。失敗する人は、ほんの少し考えて出来ないものはできないと簡単にあきらめてしまう。この差が成功するか失敗するかの違いである。

☆ 負けたと言わない限り負けではない

☆ 負けるのは簡単、勝つのは大変



  ◆肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座

  ◆美容健康グルメ食品その他カタログ

  ◆おかずメニュー&レシピ

  ◆ダウン症の子をもって

  ◆名言集・格言集・人生訓

  ◆耳ツボダイエット店紹介

  ◆「パニック障害」発症から12年(私の体験日記)














































カテゴリ:『人生訓』 (2) | 10:46 | - | - | -
<< | 2/8PAGES | >>